診療の規模縮小のお知らせ

診療に関して

しばらくの間、感染拡大を考慮し、規模を縮小しての診療としますが、現段階では休診日の変更はございません

3密回避の為、常時3面での換気、大型空気清浄機の稼働、消毒を徹底、患者数のセーブ、スタッフを削減しての診療とします。

現在は十分な消毒薬、ディスポーザブル品の在庫確保も出来ています。私達スタッフも出来る限りの感染予防を行い、可能な限り診療は続けてまいります。

一部診療では衛生士の担当や治療内容、診療日の変更をお願いすることがありますがご了承ください。

4月25日~5月6日までは完全に休診といたします

定期検診と治療延期について

メディアでは様々な情報が錯綜していますが、新型コロナウィルスによる肺炎の予防は歯科でのメンテナンス、清掃等が効果的と知られています。

メンテナンスをやめることはコロナウィルス感染のリスク、肺炎罹患リスクを高めてしまうことが考えられますが、ご高齢の方、持病をお持ちの方は重症化のリスクを考え、急性症状のない方は、こちらから延期をお願いする事もあります。

一般の患者さんにおかれましても、治療の延期、ご変更などは、ご自身で判断される前に必ず連絡、相談をお願いします。

ご来院される方へ

• ご自身やご家族に発熱、咳、味覚・嗅覚障害等の体調不良が認められる場合は必ずご予約のキャンセルをお願いします
  • 診療まではマスクの着用をお願いします
  • 医院に着きましたら必ず手指消毒をお願いします
  • 非接触型体温計で体温測定を受付でお願いします
  • 待合室でお待ちいただく時間は最小限にしていますが、お待ちいただく場合は患者さん同士で間隔を取るようお願いします
  • 診療室に入ったらポビドンヨードでのうがいをお願いします
  • 刻々と状況が変わる中、皆様におかれましても不安な日々をお過ごしの事と思います。

御来院いただく際は、決してご無理なさらないよう、お身体を大切になさっていただくよう、お願い申し上げます。

通院の自粛、治療の延期をされる方へ

自粛要請を受け外出を控えている方も多くいらっしゃいますので、ホームケアの方法などを今後こちらで掲載していきます。お時間の取れる今だからこそ、出来る事をしていきましょう。

今後考えられる事態

診療停止命令が発令された場合は急な休診となる可能性もありますが、ご了承ください。

今後も政府、東京都の指示に従い、変更事項等は随時HPでお知らせいたします。

井澤歯科クリニック

スタッフ一同